ホーム/お知らせ

ゲームコンテンツに関するFAQ(2021.6.30)06-30

Q1:名前を変更したいです!どうすればいいですか?

A1:メイン画面の右上の「ストア」をタップして、ストア画面を開くことができます。「常用」にて「改名カード」を購入できます。購入後、カバン画面で改名カードを使用して、キャラクター名を変更することができます。

※キャラクター名は最大7文字までです。

※キャラクター名を変更しても、キャラクターIDは変更されません。

QQ截图20210630183502.jpg

QQ截图20210630190242.jpg

QQ截图20210630190402.jpg


Q2:1000連無料ガチャの獲得方法を教えてください。

A2: 新規プレイヤーが一定のレベルに達すると、ゲーム内メールにてラッキーバッグをします。1個のラッキーパックを使用するたびに、1回サプライズガチャを引けます。また、次にガチャを引けるレベルもメールに記載されています。一回でもらえる数は30~50連ガチャです。およそ20~30日ログインすれば合計1000連獲得できます。


Q3:1000連無料ガチャのラッキーパックを一括使用したらどうしますか?

A3: 複数のラッキーパックを一括使用した場合、ガチャ演出は一回しかありませんが、使用した分の報酬を獲得できます。報酬は直接にカバンに発送されますので、カバン内にご確認ください。

Q4:ラッキーパックの発送メールはどこで確認できますか?

A4:ラッキーパックの発送メールはゲーム内メイン画面の右下のメール、あるいはチャット欄の左に「フレンド」ー「メール」にて確認できます。

QQ截图20210630190536.jpg


Q5:サーバーIDはどこで確認できますか?

A5:ログイン画面にサーバー欄をタップして、サーバー選択画面を開くことができます。サーバー選択画面に、サーバー名前の数字がサーバーIDです。

QQ截图20210630190617.jpg

QQ截图20210630185939.jpg


Q6:魔武システムの開放方法を教えてください。

A6:2日目にゲームログインすると、「特典」ー「七日ログイン」にて「魔武・氷霜夢魔」の受け取できます。「魔武・氷霜夢魔」を使用した後、魔武システムが解放されます。

QQ截图20210630190806.jpg

2日目のログイン報酬はすでに受領した場合、カバン内「魔武・氷霜夢魔」を使用した後、魔武システムをご利用いただけます。「魔武・氷霜夢魔」を見つかれない場合、「整理」ボタンをタップして、カバンを整理してみてくださいね。


Q7:フルクライアントのダウンロードが遅くて進めません。

A7:上記の問題につきましては、個別の環境に依存している場合がございます。お手数ではございますが、下記手順にてお手続きをお試し下さいますよう、お願いいたします。 

--------------------------

■通信状態をご確認ください:

通信状態により接続できない場合がございます。

電波環境の良好な場所でお試しください。

以下に通信が安定しない代表例を記載いたしますので、

ご参照のうえ電波が良好な場所でゲームをお楽しみくださいませ。

・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)

・高速度での移動中(電車や車など)

・高圧電線の下

※スマートフォン上に表示されている電波状況が良好状態でも、安定していない場合がございます。


■データ使用プランの制限を超えていませんか(通信速度制限):

制限を超えているか否かの確認方法はご購入店または各携帯電話会社にご相談ください。


■ポケットWi-Fiルーター及びWi-Fiルーターの再起動をお試しください:

Wi-Fiルーターを常備通信状態のままですと、通信状態が不安定になることがあります。

1日1回は再起動をすると、不安定な通信状況を改善されることがあります。


■端末の空き容量が不足していませんか:

アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。

保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。


■端末側のメモリをご確認ください:

同時に多数のアプリを起動している場合には、いったんすべて終了した状態でお試しください。


■端末の再起動とキャッシュ情報の削除を行ってください:

スマートフォンはキャッシュ情報などが蓄積しますと、不安定になることがあります。

キャッシュの情報を削除してから、再起動すると、問題なく起動することがあります。


■アプリの再インストールをお試しください:

アプリをアンインストールする前に必ずアカウントを連携してください。

※安全のため、アカウント情報はアンインストールの前に必ず保管してください。

※連携していない場合は、アプリのアンインストールを推奨いたしません。


TOP