ホーム/お知らせ

11月19日(金)サーバー統合のお知らせ11-16

いつも『フォーセイクンワールド:神魔転生』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部マッチングやギルドコンテンツのさらなる活性化、またユーザーの皆さまが存分に楽しみいただけるようなゲーム環境を実現することを目的としてサーバー統合の実施予定しております。

サーバー統合により、一部のコンテンツに影響があるため、以下の内容を事前にご確認いただきますようお願いいたします。

サーバー統合の実施に伴い、普段の狩りや冒険におきましてもご不便をお掛けする可能性がございます点、誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程お願いいたします。



◈サーバー統合のスケジュール

202111月19()にサーバー統合を実施予定です

実施期間:11月19()8:00~11:50

サーバー統合に伴うメンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。

※時間帯は前後する可能性があります。


サーバー統合の詳細

現在のゲーム環境を慎重に検討させていただいた結果、以下のサーバーにおきまして、サーバー統合の実施を決定致しました。

合服1116.png

◈サーバー統合についての説明

合後のログイン方法

サーバー選択画面から従来のサーバーに所属するキャラクターを選んでログインすることができます。だが、サーバー統合後、メインサーバーのみ新規キャラクターを作成することができます。


重複キャラクター名について

統合サーバーに同じキャラクター名存在する場合、ランダムに1キャラクターのキャラ名が引き継がれます。

変更されたキャラクター名の後にサーバーの表示が追加され、改名カードを補填します。


重複ギルド名について

メインサーバーではギルド名がそのまま引き継がれ、メインサーバー以外の統合サーバーではギルド名の後にサーバー表示が追加されます。サーバー統合によってギルド名が変更された場合、会長に改名に必要なアイテムを補填します。


使用されていないキャラクターの整理

より安定したゲームプレイ環境を提供するため、サーバー統合時に[使用されていないキャラクター]の削除を行います。
削除予定の対象キャラクターの基準は以下をご確認ください。

[使用されていないキャラクターの削除基準]

以下の4つの条件がすべて該当するキャラクターのみ削除されます。

1.決済履歴のないキャラクター

2.レベルが60以下のキャラクター

3.サーバー統合日を基準に過去7日以上ログイン履歴のないキャラクター

4.ギルド会長を務めていないキャラクター

上記に該当し、サーバー統合時に削除されたキャラクターは復旧できませんのでご注意ください。

ランキングについて

競技場

統合後競技場で戦力が最も高い1500名のプレイヤーを選定した後戦闘力順位に基づいて算出されます

ギルドID

ギルドレベルが高い順に基づいて算出されます。

※レベルが同じである場合には、ギルド創設の時間に基づいて算出されます。

総合ランキング、ギルドランキング

総合ランキング、ギルドランキングは、サーバー統合後の全体のデータに基づいて算出されます。

大秘境ギルド競速、無限深淵

大秘境、ギルド競速、無限深淵ランキング現在のデータに基づいて算出されます。


期間限定イベントについて

サーバー統合後のすべての期間限定イベントの終了時間は、メインサーバーを基準として行われます。メインサーバーではないサーバーでは、神魔戦令を含む現在開催中のイベントが終了する場合がありますので、ご参加希望のプレイヤー様は統合実施前にご参加お願いします。

*その他の特殊イベント

神魔戦イベント

->メインサーバーの神魔戦令イベントの終了時間と異なる場合、サーバーで購入した栄光令及び戦令レベルリセットされます。

->サーバー統合後、栄光令及び戦令レベルがリセットされた冒険様に、その分経験値及び購入した栄光補填いたしています。

->戦令の補填は統合後、補填対象の冒険者にメールで送信します。補填アイテムを使用すると、戦令のレベルをアップすることができ、栄光戦令を開放することもできます。

->サーバー統合後のすべての期間限定イベントは、メインサーバーを基準として行われますので、メインサーバーではない統合サーバーで栄光戦令が早期終了する場合もあります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ジャックポットイベント

- >メインサーバーと同じクロサバグループに属していない場合には、イベントへの参加データがリセットされ、メインサーバー所属クロサバデータに基づいています。

迷城宝探し

- >クリア回数はメインサーバーを基準にし、旧サーバーの記録はリセットされます。

サーバー贈物

- >イベントアイテム消費の記録は、メインサーバを基準に記録され、サーバーの消費記録はリセットされます。

幸運ガチャ

- >購入された数量、購入記録は、メインサーバーのデータに基づいて記録され、サーバーの記録は初期化されます。


取引所について

取引所で録・出品中のアイテムはそのまま引き継がれます。


領地戦について

サーバー統合後の領土の所有は、メインサーバを基準にします。


ギルド戦について

サーバー統合当日にギルド戦ある場合は、サーバーの統合後、メインサーバーのギルド戦基準にギルド戦が進行されます。


その他

サーバー統合時下記の事項は、メインサーバを基準にします。

– サーバーオープン時間

サーバーレベル

ドロップ記録

ガチャ記録

各実績の達成人数など

■注意事項

・事前にご案内しているサーバー統合の内容は変更される可能性がございます。

・当告知は必要に応じて随時追記を行います。


皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

今後とも、『フォーセイクンワールド:神魔転生』を何卒よろしくお願い致します。



TOP