ホーム/攻略

クロサバ領地戦ガイド07-17

「破滅」を司るナイスが率いている闇の神々が再びクレイモンドを滅ぼそうとしている。彼らは時空の渦を作り、異なる時空で過ごしている人々を大陸に集めた。人口の急増により、もともと豊かな大陸も不毛になってしいく。生き残るためには、戦うしかない。

戦闘のラッパが再び鳴りました。クレイモンドの英雄たちよ、領土を防衛しましょう!

領地戦とは


領地戦とは、特定のルールのもと陣営同士が領地を奪い合う大規模対戦コンテンツです。

領地戦に勝利した陣営は、領地を所有することによる様々なボーナスを一定期間受けることができます。


領地戦の開催時間&参加条件


開催時間

領地戦コンテンツを解放したサーバーで、毎週の土曜日の20:00~20:40にクロサバ領地戦が開催されます。詳細はゲーム内「予告」にてご確認ください。

参加条件

個人戦力順位Top200またはギルド総戦力順位Top5のメンバーは、クロサバ領地戦のメイン戦場の参加資格を獲得できます。


領地戦の進行方法


領地戦は主に「外周戦場」と「メイン戦場」に分けて進行します。

外周戦場

領地戦開始時、外周戦場でプレイヤーは赤陣営と青陣営に分けられて対戦を行います。

敵プレイヤーを撃破する、拠点を占領する、補給を採集して補給官に渡すことでポイントを獲得できます。

外周戦場が終了時総ポイントが多い方が勝利です。終了時、勝利した側の所属サーバーは領地戦のメイン戦場で強力なBUFF効果を獲得できます。外周戦場に参加したプレイヤーも領地戦のサーバー全員報酬を獲得できます。

メイン戦場

領地戦開始後、Lv.1の領地は未占領にリセットされます。メイン戦場に参加するプレイヤーは無所属の領地または占領された領地の関連領地に入ることができます。各領地には入れる人数は上限があります。

領地内のクリスタル封印の守護者を撃破することでクリスタルを占領できます。味方陣営が領地内の全てのクリスタルを占領してから、旗を占領することが可能となります。味方のキャラクターが一定時間旗の周りにいると、旗が占領状態となります。旗を占領後、領地が味方に占領されます。

■メイン戦場の流れ

飛行艇前線で準備する


領地戦開始後、領地を選択して入る

守護者を撃破してクリスタルを占領

当領地のクリスタルを全部占領してから旗を占領する

旗を占領完了後、当領地が味方に占領される。またより高いレベルの領地を占領しよう!


注意事項


·ギルド要塞の戦場工房で製作されたドワーフ機甲やタンクは領地戦で使用できます。

·戦力が足りないサーバーに応援バフを与えます。

·Lv.1の領地以外、すでに占領している領地は次のイベント開始時にリセットされることはありません。

·領地戦終了後、領地デイリークエストコンテンツが解放されます。すでに占領した領地は領地デイリークエストの遊び方に影響を与えます。


順位付けの方法


サーバー順位

領地戦終了後、占領した領地の総合ポイントでサーバーに順位付けます。同ポイントの場合は領地数、キル総数、死亡回数によって、陣営順位を付けます。

領地Lv.

領地名

占領ポイント

4

凱旋平野、クレス平原

7

3

オルド高地、ビリオン砂海、セレナーデ渓谷、錫月森、ソルーナ城

3

2

まどろみの森、幽暗森林、霧の荒原

2

1

アビスフロア、最果ての地、フリーダム群島、氷風谷

1


個人順位

領地戦終了後、個人ポイント、キル数、死亡回数、戦力によってプレイヤー順位付けます。


領地戦報酬


競売報酬

魔魂石、赤色傭兵装備、溶錬法石、勇気勲章、橙晶魔石、赤晶魔石などのレアアイテムが世界競売に出品します。

個人報酬

プレイヤーは陣営順位と個人順位に応じて報酬を獲得できます。イベント終了後にメールにて送信します。順位2位、3位、4位の陣営は次の領地戦で属性上昇効果を獲得できます。

1位サーバー報酬:至高領主パック、大量の功績及びギルド貢献

2位サーバー報酬:栄光領主パック、大量の功績及びギルド貢献

3位サーバー報酬:不屈領主パック、大量の功績及びギルド貢献

4位サーバー報酬:勇気領主パック、大量の功績及びギルド貢献



TOP